top of page

おうちの修繕②

今回は、雨どいの修理に行ってまいりました。

昨年の雪の影響で、樋が割れたり、曲がってしまったりした箇所を修理しました。

真ん中の部分が下にさがってしまい、水がたまるようになってしまいました。

ここから水が垂れてしまい、樋の役目を果たさなくなってしまっています。

樋自体が古いものでしたので、縦樋も含め交換いたしました↓

さて、もう一カ所。

写真を見ただけでは何が起きているのかよく分からないかもしれません。

1階の屋根から飛び出している樋は、2階の軒樋で集めた雨水を1階の屋根の上を通して1階の樋に流す役目をするものです。はい樋と呼びます。もう一つパーツがあるのですが、接続部分が欠け、外れた後、風によって向きが変わり、写真のような状況になってしまいました。

こちらは、欠けた部分を切り、パーツを交換しました↓

1階の軒樋も雪の影響で曲がってしまっていましたが、こちらは比較的新しいものでしたので、 調整するだけで済みました。

これから本格的な冬に入ります。

万全の準備をしておきたい


カテゴリー
会社の紹介

株式会社エイゼンコーポレーション

〒371-0103

群馬県前橋市富士見町小暮1527-9

TEL:027-288-8111

FAX:027-288-8110

E-mail:

  eizen.com@wonder.ocn.ne.jp

 

URL:http://e-eizen.net

 

bottom of page